Top > 水納島 > 水納島マリンウォーク

水納島マリンウォーク

泳ぎが苦手だから沖縄水納島の海を諦めようと思っているそこのあなた。泳ぐのが苦手でもマリンウォーク、シーウォークなら泳げなくても大丈夫です。呼吸もしやすいので、気にせず沖縄の海を海中散歩しながら楽しむことが出来ますよ。陸上では決して味わうことができない浮遊感や広大な海の中で暮らす魚たち、綺麗な海でのみ生息するサンゴ礁等に出会いに行きませんか。マリンウォーク/シーウォークの体験の流れをお教えします。

①コンプレッサーという酸素を供給する潜水用の専用ヘルメットを被って、ガイドやインストラクターが付き添ながらハシゴを使ってゆっくりと海中へと潜ります。

②下りると可愛い熱帯魚がたくさんいますよ。遠くの方に泳いでいる魚を眺めるだけになるんじゃないかと心配の方もいるかもしれませんが、沖縄の海で暮らしている魚たちはとても人懐っこいので、潜っている私たちのすぐそばまで近寄ってきてくれます。魚を見るだけじゃなくて、魚にエサをあげることが出来ます。魚にエサをあげると一気にあなたの周辺に魚が集まってくるので、時には前が見えないくらいのお魚に囲まれてしまうこともありますよ。重力は陸上の約6分の1になるので、行ったことはないけど、まるで月の上にいるような不思議な感覚を味わうことが出来ますよ。

③実際に海中散歩できるのは、20分ですが、その間にガイドやインストラクターのサポートや海のガイドをしてくれるので、満足すること間違いなし!です。

観光だけでは決して感じることができない水納島の空間をマリンウォーク/シーウォークでおもいっきり海中散歩してみましょう。

 


水納島で遊ぶならアイランドクルーが超おすすめ!!

水納島

関連エントリー
水納島マリンウォーク
カテゴリー
更新履歴
弟は30代前半にしてすでにヘアーが先細り(2019年6月16日)
水納島マリンウォーク(2019年5月31日)
青の洞窟という名称を聞いたことはありますか?(2019年4月19日)
引かれやすい背中ニキビ(2019年2月24日)
習い事が旬です(2018年12月31日)